【格安なおすすめ合宿免許を徹底比較】女性や一人利用での口コミ評判も上々!人気自動車学校をランキングで紹介

合宿免許にヤンキーはいる?

公開日:2019/06/01  最終更新日:2019/07/02

合宿免許を利用したいものの、ヤンキーがいたらどうしようと不安を感じる人もいるかもしれません。

しばらく缶詰状態となる生活ゆえに、余計に心配になってしまいがちです。

では実際のところ、合宿免許には不良が集まってくる可能性はあるのでしょうか。

もしいるとしたら、どのような対処を講じれば良いのか、その方法を解説していきます。

 

ヤンキーが合宿免許に参加することもある

ヤンキーのいる・いない問題については、参加をする可能性は十分にあるというのが、その答えと言えます。合宿免許の魅力と言えば料金が安いことですが、費用の安さを求め、ヤンキーならずとも参加されるケースが多いです。

とにかく費用負担を抑えたいという人も多く、安価に運転免許が欲しい人からすれば合宿は都合の良い取得方法でしょう。不良と呼ばれる人が参加する可能性も捨てきれず、もしかしたら一緒の時間を過ごすことになるかもしれません。

かち合う可能性があるとなれば少し不安を感じるところですが、ただ、いかにも不良という人が参加してくる可能性は低く安心と言えます。そもそも今やヤンキーと呼ばれる人たちは全国的に減少しており、パッと見て不良と判断できるケースも少ないです。

やんちゃそうな生徒が混じる可能性もありますが、いたとしてもごく一部のはずです。大半の生徒はいわゆる普通の人たちであって、何か怖い思いをしたりトラブルになったりするような可能性はほぼありません。

実際に参加をしてみると、拍子抜けをするくらいに安全に参加することができ、心配事も杞憂に終わることが多いのです。 したがって過度に心配をする必要はなく、合宿免許へは誰でも気軽に参加できます。怖いどころか楽しい合宿生活を送れたという人も多くいますので、むしろ思い出に残る素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか。

 

ヤンキーが心配なら相部屋よりシングルルーム

基本的に講習を受けている間は勉強をしているわけですので、たとえ不良がいたとしても何も影響を受けることはないはずです。しかしながら講習の時間以外の時、特に部屋で過ごす際にヤンキーと一緒ですと怖いという人もいるかもしれません。

部屋の振り分けによっては、もしかしたら同室になる可能性もあり、その場合は意図せずコミュニケーションが必要になるか、あるいは会話がなく重苦しい雰囲気が漂う可能性も否定できません。

主に、こういった心配があるのは相部屋を利用した時であって、シングルルームを希望すれば気兼ねなく一人で過ごすことができます。相部屋の場合は複数人で共生するスタイルとなるため、時には見ず知らずの相手と一緒になることもありますし、それが不良だったという可能性もあるでしょう。

料金が安いために相部屋は人気があるものの、どんな相手と一緒になるのかに関しては、運次第なところもありますので、相性が良くないと過ごし方もまるで違ってくることがあるのです。 もしもそういった心配がある場合は、最初からシングルルームで申し込みをした方が安心と言えます。

料金は少し高くなってしまうことがあるのですが、自分だけの生活を送ることができますので、人間関係トラブルに悩まされたくない場合は、シングル一択で考えるのが無難でしょう。しかし敢えて相部屋を選択し、合宿免許での出会いを楽しむのも醍醐味と言えそうです。

 

万一の時の対処法をチェックしよう

合宿免許に参加をした結果、もしかしたらヤンキーと共に、時間を過ごす羽目になることもあるかもしれません。基本的には何もなければ無害ではあるものの、他人同士が集まれば何かしらの揉め事に発展する可能性もあるのです。

もしもトラブルらしき状況に陥った場合の対処法としては、大事なのが速やかに教習所側に相談をすることです。自分で解決をしようとすると余計にややこしい状態になったり、被害が拡大したりする可能性があるため、迂闊に自力解決に乗り出そうとするのは注意が必要と言えます。

教習所側もトラブルは危惧するところですので、何かあれば対処をしてくれるはずですし、トラブル時には第一に相談をすることを念頭に置くようにしましょう。 合宿免許選びを丁寧に行うのも、無用なトラブルに巻き込まれないようにするためのポイントです。

全国には色々な合宿先が存在しますが、快適且つ安心をして利用するためにも、評判の良いところを選択するのが無難と言えます。口コミでの評価が高いところはそれだけ快適に利用できたことの証であり、少なくともヤンキー絡みのトラブルに巻き込まれる可能性は低くなるはずです。

また、肝心の講習の質や教官の質なども評価が高いところの方が安心ですし、一番重要である免許取得をすることについても、学びやすさのある合宿先を選択することで、スムーズな卒業を実現することができるでしょう。

 

ヤンキーの存在が不安で合宿免許を敬遠する人もいるかもしれませんが、たとえ一緒の参加になったとしてもトラブルに発展することは殆どありません。それでも心配がある場合は、シングルルームを選んだり、評判の良い合宿免許を選択したりしましょう。

サイト内検索
記事一覧