【格安なおすすめ合宿免許を徹底比較】女性や一人利用での口コミ評判も上々!人気自動車学校をランキングで紹介

合宿免許には様々なプランがある!

公開日:2018/10/15  最終更新日:2018/10/11


合宿免許を利用する人が最近は増えてきています。
というのも、いろいろなプランがあって選びやすいからです。まず、どんなものがあるのか調べてみましょう。
その上でお得に思えるものに申し込むことをおすすめします。

 

割引サービスのあるところに申し込もう

合宿免許に申し込む場合、まずはどんなプランがあるのか調べてからにしましょう。申し込み先によって様々なものを提案しています。インターネットを使えば簡単に比較できるため、インターネットで探すことをおすすめします。

例えば、合宿といっても何日間くらい合宿するものなのか、これを知らないことには手軽に申し込むこともできません。学生なら長期休暇の夏休みを利用すれば、何日かかっても問題ありませんが、社会人は休みを取る必要があります。有給休暇やお盆休みなどを合わせて申し込む人が多いので、合宿期間は最初の段階でしっかり調べておきましょう。申し込み場所によって多少の違いが見られることもあります。

それから、注目すべき点は割引サービスです。少しでも費用を安く抑えたいという人は、費用面を重視しましょう。割引サービスを設けているところはたくさんあります。代表的なものとしては学生割引です。高校生や大学生などが申し込むことがあります。夏休みや冬休みを利用すれば、短期間で集中して合宿できるので効率的です。このようなことを検討しているのなら、学生のうちに免許を取得してしまった方がお得と言えるでしょう。

学生割引は多くのところで設けているので、その中でも一番お得な割引をしているところから申し込むことをおすすめします。親御さんにとっても学生割引があるうちに申し込んだ方が家計にも響きにくくなるので、最近は夏休みや冬休みを利用して申し込む学生が多くなってきています。

 

友達と一緒に通えるところを選択しよう

それから、初めての合宿というと、誰もが不安に感じるものです。それに一般的な合宿とは違います。免許を取得するために短期集中型でいろいろと学ばなくてはなりません。それが不安な人は気の置けない友人と一緒に申し込んでみるのもいいでしょう。

実は、申し込み場所によっては友達と一緒に申し込むと割引になるといったものもあるのです。友達と一緒なら不安も半減することでしょう。それに、場合によっては合宿先で同じ部屋にすることも可能です。
修学旅行のような感覚で申し込めるところが人気となっています。もちろん、合宿に行ってからは免許を取得することが目的なので、旅行気分で楽しんでいるわけにもいきません。それでも、知っている人が居るのと居ないのとでは、随分と気持ちが違ってくることでしょう。

学習している間は学習に気持ちを集中させることになりますが、休憩時間は友達と自由に過ごすことができます。これなら誰もが安心です。二週間近くの合宿であったとしても、ホームシックになることもなく、気楽に過ごすことができるはずです。特に若い女性の場合、遠方に合宿することに抵抗を感じる親御さんも多くなっています。その点、知っている人と一緒なら親御さんも安心できるはずです。そのため、友達と一緒に申し込むことが多いのは、圧倒的に女性となっています。知らない場所に行くこともあるからこそ、不安を解消して申し込めた方が安心です。

 

女性向けのお得なものも検討してみよう

それから、女性向けのキャンペーンが設けられることもあります。女性同士で申し込むと割引になったり、その期間に申し込めばお得な特典があったりといったことです。男性よりも女性の方が重宝されることが多くなっています。女性でも最近は車を所有する人が増えてきており、仕事で車を使うこともあるでしょう。早いうちに免許を取得しておいた方が無難です。

特に学生のうちに取得できなかった人は、社会人になってからでもこのようなキャンペーンを利用すればお得な費用で免許を取得ができて便利です。例えば、女性同士なら友達と一緒に申し込むことが多くなっています。もしくは会社の同僚と申し込むというのもいいでしょう。それから、学生時代の友達や姉妹と、母娘というように、様々な組み合わせが実現できます。

費用に関しては申し込み場所によって多少の違いはあるものの、普通に申し込むよりも断然お得です。
数割引になることがあります。ただし、キャンペーンは期間限定になることもあれば、不定期で行われることもあるので、それぞれのサイトを定期的にチェックしておくことが大事です。
それから、費用に関しては分割払いができるところもあります。学生の場合、親御さんが支払うことがほとんどです。アルバイト代を貯めて自分で支払うのなら、分割払いを利用するといいでしょう。

保証人が必要になることもありますが、親御さんが保証人になってくれるのならスムーズに申し込みができます。

 

上記のように、合宿免許といっても様々なプランがあることが分かります。せっかく申し込むのなら、自身にとってお得に感じられるものに申し込んだ方が有効的です。いろいろと比較し、キャンペーンなども利用した上で申し込んでみましょう。

サイト内検索
記事一覧