格安なおすすめ合宿免許を徹底比較!口コミでも人気の自動車教習所をランキングで紹介!女性への特典も!

安心していい合宿免許の選び方


短期集中して車の免許取得の為の練習をすることが出来る合宿免許が大変人気です。合宿しながら毎日練習をすることが出来るのでしっかり技術を身に着けることが出来ます

ただし、選び際はしっかり自分に合ったところを選ぶことが大切です。

各教習所によっても特徴があるので、ぜひより良い教習所の選び方を覚えて役立てましょう。

合宿する際の宿泊施設も要チェック

そろそろ運転免許が欲しいと考えた際、教習所探しが始まりますが、短期間で集中して練習をしたいという方には合宿免許が大変おすすめです。スムーズに卒業をすることが出来れば、通学スタイルの教習所よりも短期間で免許取得まで進むことが出来るでしょう。しかし実際通うとなるとたくさんある教習所の中から選ばなければいけません。その為、どこが良いのか迷ってしまう人も多くいます。ではどの様なところにポイントを置きながら教習所を選べば良いのでしょうか。

まず合宿するということは数日間泊り込みながら運転技術を学んでいくということです。だいたい約2週間程度でスムーズにいけば卒業することが出来ますが、その期間は泊ることになります。教習所によっては教習所独自で宿泊施設を構えているところもありますが、一般のホテルなど利用するタイプの教習所もあります。教習所自体が宿泊施設を持っているところであれば比較的宿泊費用がリーズナブルになっているところが多くなっていますが、ホテルなど利用するタイプであればその分費用が高めに設定されているところが多くあります。少しでも費用を抑えたいという方は、独自で宿泊施設を持っているかチェックしてみると良いでしょう。

また、施設の設備も充実しているところなど様々です。同じ合宿をするのであれば少しでも快適に過ごしたいですよね。その為にもどの様な施設に宿泊するのか事前にチェックしておきましょう。

費用の内訳もしっかり確認しておこう

また、宿泊中の料金にどの様な費用が含まれているのかもしっかりチェックしましょう。合宿費用の中には泊っている間の食事代も含まれているところがあります。合宿中の食事代が別とうところもあるので、同じ様な金額であってもその中身をしっかりチェックすることが大切です。中には食事がおいしいと評判のところもあります。料金が安くても3食自分で食事を用意するとなると大変な場合もあるので、もし食事つきの教習所を選ぶ際は食事がおいしいところを選ぶと良いでしょう。

また、時期によってはキャンペーンなど行っていて安く教習所を利用することが出来る場合もあります。少しでも費用を抑える為にはキャンペーンは見逃せないですよね。定期的にホームページをチェックすることでキャンペーン期間を見つけることが出来るので、ぜひお得な時期を見つけましょう。合宿しながら運転技術を学ぶことは練習するだけの為に集中することが出来ます。通学スタイルでは用事が重なり行く事が出来ないと期間が開いてしまい思い出すのに時間が掛ってしまう場合もあるでしょう。合宿免許であれば、その様なこともないので安心して通うことが出来ます。

また、約2週間という期間があいますが、2週間で卒業できなかった場合は追加の費用が掛ってしまう場合もあります。中には追加の費用が掛らないところもあるので、念の為にその部分もチェックすることをおすすめします。

1人で参加も友達で参加もどちらもおすすめ

参加する場合は1人で参加することも出来ますし、友達同士で参加することも出来ます。1人で参加をしてもたくさんの仲間達と一緒に過ごす中で友達が出来たり、楽しい時間を過ごすことも出来るでしょう。また友達同士参加した場合は合宿先の部屋も同じになることが多い為、より一層仲を深めることが出来るのではないでしょうか。たくさんの人が集まり免許取得の為に一生懸命練習をしています。同じ目標があるからこそ、仲を深めやすく、一緒に勉強をしたり休憩時間にはおしゃべりをしたり、同じ目標に向かって頑張ることが出来ます。

また、世代も様々な世代の人が参加しているので普段なかなか出会えない様な人と出会うことが出来るかもしれません。みんなで一緒に切磋琢磨して練習をする為、たくさんの刺激をもらうことが出来るでしょう。その為にも選ぶ際はきちんと自分に合ったところを選ぶことが大切です。いかに自分が学びやすい環境になっているのかを考え、どの様な設備であるか、その費用はどこまで含まれているのかなど、事前にじっくり検討をして、その中から一つを選ぶことをおすすめします。

車に乗ることはとても楽しいことですが時に危険が伴う場合もあります。まずは自分の運転技術を向上させる為に、しっかり運転の練習をして、さらに運転する上での知識を身に着け、楽しいカーライフを過ごしましょう

合宿免許は約2週間、宿泊しながら運転技術を学ぶことが出来ます。選ぶ際は、どの様な宿泊先なのか、費用の中にはどこまで含まれているのかしっかり確認することが大切です。ぜひ選び方を覚えて、より自分に合った教習所を探しましょう。

サイト内検索