【格安なおすすめ合宿免許を徹底比較】女性や一人利用での口コミ評判も上々!人気自動車学校をランキングで紹介

合宿免許はグループで入校すると安くなるって本当?

公開日:2019/01/15  最終更新日:2018/12/20


一人で参加する事ができる自動車教習所のプランもありますが、友達やサークル仲間を誘って、複数人で参加することで、割引をしてもらえるプランもあります。

複数人で参加して、部屋を貸し切る事ができるプランもあったりと、宿泊施設内での生活も楽しめます。

 

グループ向けのプランもある事に注目です

自動車教習所の中には、複数人で同時に申し込みを行う事で、割引が適用されるグループ割のあるプランを見つける事ができ、お得感があります。

友達同士で一緒に参加する計画を立てたり、サークル仲間を誘う事で、人数を集めやすくなりますし、人数が合う事で宿泊する部屋を貸し切ることも可能です。

友達と3人で参加する事ができるように、トリプルというタイプの部屋が用意されているところもあり、合宿期間中はずっと仲の良い友人と過ごすことができるため、より合宿を楽しめる方は多いです。

男性限定のマンションを借りられる場合もあり、男性メンバーで自炊をしながら、費用を抑えつつ、合宿期間を過ごす方法もあります。

皆で自炊をする事で、まとめて料理を作る事ができ、節約にもつながりますし、みんなで一緒に料理を作ったり、選択をする共同生活はとても楽しいです。

食事つきのプランもありますし、自炊をしたい方は、自炊をする事を選択できるプランもあったりと、予算に合った自動車教習の申し込みの仕方を考えていけます。

もちろん、女性限定の宿泊施設を用意してくれるプランもあるため、仲の良い友達と一緒に共同生活をして、女子会を楽しむ時間をたくさん作る事ができます。

 

スポーツを楽しめる施設を見つける事もできます

合宿先によっては、テニスコートが用意されているところもありますし、サッカーコートもあり、仲間で集まり、自由時間にスポーツを楽しむ事もできます。

友人と一緒に自動車教習所に行く場合は、自由時間にすぐに試合をする人数を集めて、スポーツを楽しむ事ができる方は多く、リフレッシュできる方もたくさんいます。

勉強に集中する事も大切な事ですが、自由時間に気分転換ができる事も大切なので、合宿先の中には、スポーツを楽しめる施設が用意されている場合もあります。

合宿先で初めて会った人も誘って、一緒にスポーツを楽しむ事で、自然と仲良くなることができる方もたくさんいるため、初対面の人を誘ってみる事もおすすめです。

音楽が好きな方は、音楽スタジオが用意されているところを見つける事もできるため、楽器の演奏を楽しむなど、楽器好きの仲間と集まり、演奏を楽しむ事も可能です。

音楽バンドメンバーと一緒に、合宿に参加して、運転免許の取得を目指すだけではなく、楽器演奏の練習もできたりと、2週間ほどの合宿を充実させることができるようになります。

仲間をたくさん集めて、合宿免許に参加する時に、旅行気分を味わう事ができるようにしたい方も多く、温泉にこだわる事にも注目です。

教習所内の設備や周辺の施設で、温泉に入れるところを見つける事もできるため、温泉をテーマに合宿先の情報を集める事で、心と体を癒す時間をたっぷりと作れます。

都会での生活で、仕事や人間関係で疲れを感じている方も多くいるため、地方の温泉を楽しめる合宿先を見つけて、癒しを感じられる場所で過ごすことを考える事も大切です。

温泉でリラックスする事ができれば、教習も集中しやすくなり、勉強を効率よく進めて、試験にもスムーズに合格する事ができる可能性があります。

 

子連れで参加する選択肢もあります

今まで仕事で車が必要でなかった方も、転職をしたことをきっかけに、車が必要になるケースもありますし、都会から地方へ引越しをして、運転免許の取得を検討する方もいます。

子連れでも利用できる自動車教習所のプランを見つける事で、親が運転免許の取得に集中できる時間を作れます。

託児所が用意されている自動車教習所があれば、教習を受けている間、託児所に子供をあずけることができるため、安心感を持てる方は多いです。

子供がいると、運転免許を取得するために学ぶ時間を作りたくても、なかなか行動を起こせない方もいるため、子供の面倒を見てくれるスタッフが常駐する教習所を見つける事で、安心感を持てます。

宿泊先も、子供と一緒に参加できるプランなら、子供と一緒に過ごせる部屋が用意されており、子供との時間も大切にできます。

子供にも対応できるプランは、少し料金が高くなる場合がありますが、子供に関する事のサポートも充実していることで、落ち着いて教習を受けられる方は多いです。

夫婦で一緒に運転免許を取得したい場合も、子連れでも対応できるプランがあれば、教習に集中しやすくなり、生活で車が必要になった時も、集中して学びやすくなります。

 

合宿免許の料金を安く抑えるコツとして、グループ割引を活用する方法があり、友達やサークル仲間を誘って、一緒に合宿に参加する方法に注目です。

スポーツを楽しめる施設が用意されている合宿施設もあり、自由時間に遊ぶ事も楽しめることも魅力ですし、自炊ができるプランもあるため、節約もしっかりとできます。

サイト内検索
記事一覧