【格安なおすすめ合宿免許を徹底比較】女性や一人利用での口コミ評判も上々!人気自動車学校をランキングで紹介

旅行気分で行ける合宿免許

公開日:2019/10/01  最終更新日:2019/10/02


運転免許を取得したいと考えているなら、通学免許ではなく合宿免許を利用してみましょう。合宿中は滞在先で美味しいグルメを堪能したり、有名な観光スポットに出かけたりして、旅行気分で免許を取得することができます。

合宿免許には一般的な通学免許にはない魅力がたくさんあるので、時間に余裕のある人は気軽な気持ちで参加してみましょう。

合宿免許なら遠方の教習所に通うことも可能

通学免許の場合、自宅や勤務先から通いやすい教習所を選ぶのが一般的です。それに対して合宿免許は、日本全国にある教習所の中から通いたい教習所を自由に選ぶことができます。

一般的に、合宿免許は宿泊所から教習所に通う仕組みになっているため、北海道や沖縄などの教習所に通うことも可能になります。普段行くことができないような場所に行けるのは、合宿免許ならではの大きな魅力です。観光地の多い場所を選べば、充実した時間を楽しむことができるでしょう。

合宿免許の中には、観光プランが組まれている場合もあります。教習所によってプラン内容は異なるので、出かける前によく比較しておきましょう。免許のスケジュールや観光プランを調べて、自分に合ったものを選ぶことが大切です。

教習所側が観光スポットを案内してくれる場合も多いので、知らない土地でも安心して旅行を楽しむことができます。 合宿中は温泉や陶芸教室、乗馬体験やダイビングなど非日常的な体験をすることも可能になります。

海が好きな人であれば、インストラクター付きのダイビングが楽しめるプランに参加してみるといいでしょう。自分の好みに合わせて教習所やプランを選べるのも、通学免許にはない魅力だと言えます。 ホテルに滞在している間は地元のグルメを存分に楽しむことができ、免許取得以外にも充実した時間を過ごすことができます。

豪華なホテルに滞在することも可能

本格的な旅行気分を楽しみたい人は、宿泊施設の選定にもこだわってみましょう。合宿免許の場合、基本的に宿泊場所は教習所が用意してくれるため、自分で探したり手配する手間がかかりません。

豪華なホテルや旅館が用意されている場合もあるので、滞在中は優雅な時間を楽しむことができます。ただ、どの宿泊施設が用意されるかは教習所によって異なるため、事前によく調べておく必要があります。

温泉のある宿泊施設を選べば、毎日温泉に入って疲れを癒すことができます。滞在中の食事はホテルや旅館側が用意してくれるので、自分で用意する必要はありません。料理を作ったり買い出しに出かける時間を節約できるため、その間に観光地に出かけることが可能です。朝と夜の食事はビュッフェ形式で提供されることも多く、美味しいグルメを堪能することができます。

基本的に合宿免許の教習費用は、宿泊費や食事代などが全て入った価格となっているため、追加料金を支払う必要はありません。通学免許と比べて5~10万円ほど費用が安く、滞在中は有名な観光地を巡ることもできるので、かなりお得だと言えます。

安い費用で免許を取得して、ついでに旅行も満喫したいと言う人にとって、合宿免許はかなり魅力的だと言えるでしょう。 合宿中は友人と一緒に同じ部屋で滞在することも可能です。豪華なホテルで友人と一緒に過ごせば、楽しい思い出を作ることができるでしょう。

サークルや友達との卒業旅行にも最適

合宿免許の滞在期間は、一般的に2週間前後となります。学生であれば、春休みや夏休みなどの長期休暇を利用して参加できるため、友達との卒業旅行やサークル旅行などに活用することも可能です。

合宿中は友人と行動を共にすることが多くなるので、別の大学に入学した高校時代の友人を誘えば、久しぶりに仲を深めることができます。一人で参加するのが不安な人も、友人と一緒に参加すれば、滞在中に心細くなる心配はありません。普段親しい仲間と一緒に参加すれば、旅行気分を存分に楽しむことができるでしょう。

合宿免許であれば交通費も費用に含まれている場合が多いので、普段出かけることができない遠方に出かけることも可能になります。行ったことのない土地なら、旅行気分も高まるでしょう。 合宿免許は一人暮らしの予行演習にもなります。これまで実家暮らしだった人でも、初めて長期滞在を経験することによって、一人暮らしの楽しみを堪能することができます。大学に進学する前に一人で参加すれば、自然と自立心も芽生え、一人暮らしを始める覚悟もつきます。

合宿免許には同じ境遇で参加している人も多いため、滞在先で新たに友達を作ることも可能です。最初は一人で参加した人でも、合宿中に様々な人と知り合うことができ、一緒に過ごすうちに仲を深めていくことができます。最後には多くの仲間と一緒に卒業することができるでしょう。

 

「せっかく免許を取るなら旅行も楽しみたい」という人は、合宿免許に参加してみましょう。合宿中はホテルや旅館に滞在しながら、観光地巡りを楽しむことができます。長期休暇を利用して友人と一緒にすれば、楽しい思い出を作れるでしょう。

合宿免許でおすすめの教習所一覧

イメージ12345
会社名ドライビング・スクールかいなん静岡県セイブ自動車学校新潟中央自動車学校トヨタドライビングスクール群馬カースクール多度津(多度津自動車学校)
ポイント年間入校者数4,000人以上!失敗しない合宿免許ならここシンメトリーで個性的な建物と充実したサービスが嬉しい珍しい車両も用意された充実のバックアップ体制が魅力選べる宿泊プランでカップルでの合宿免許にも最適!美しい景観の路上教習と充実した指導体制が魅力です!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧