【格安なおすすめ合宿免許を徹底比較】女性や一人利用での口コミ評判も上々!人気自動車学校をランキングで紹介

コンビニから申し込める合宿免許

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/08/26

合宿免許に興味があるけど、申し込みが難しそうだと思っている方もいるかもしれません。

通学で免許を取得する場合は、近所にある教習所に直接足を運べばよいですが、遠くの合宿地を選択するとそうはいきません。

しかし、合宿地の場所が遠いとしても、合宿はコンビニから簡単に申し込めるので、誰でも手軽に利用することができると言えます。

コンビニから申し込める合宿免許

買い物中に、合宿免許に関する店内放送をきいたことがある人も多いのではないでしょうか。最近では、色々なお店の店内放送で合宿による免許取得の案内が行われています。ただお店にパンフレットが置いてあるだけではなく、お店から申し込みを行うことができるのです。

通いでの教習を選ぶ場合は、近くにある教習所で手続きを行えば入校することができます。しかしながら、合宿を利用する場合は現地に足を運んで手続きすることができません。そこで取り入れられているのが、コンビニを利用した申し込みだと言えます。この方法であれば、全国のどこに住んでいる人でも合宿免許の申し込みを行うことができるので非常に便利です。

また24時間営業であり、支払いや申し込みの時間が短い時間帯に制限されていないので、日中は忙しいという人でも申し込みを行うことができます。もし仮に、金融機関を利用した振り込みであれば、日中忙しい人は振り込み可能時間内に支払うことができず、いつまで経っても申し込みを完了することができないと言えるでしょう。

基本的に有名なコンビニであれば、どのような店舗でも合宿免許の取り扱いを行っています。ただし、提携している合宿先はお店によって異なることがありますので、自分が利用検討している合宿免許が近くのコンビニで申し込みできるかどうか確認しておくことが大切です。

合宿免許の申し込みの詳しい手順

合宿免許を申し込みたいと考えているのであれば、入校までの詳しい手順を理解しておきましょう。まずは教習所や入校日を決定します。どこの教習所が良いか迷っている場合は、合宿免許を紹介しているサイトや、それぞれのホームページから情報を収集することが大切です。

自分で決められない場合は、合宿免許先を選ぶための電話相談もあるので、利用してみると良いでしょう。合宿地や入校日が決まったら申し込みを行います。webでの手続きや郵送での手続きを選択することができるので、自分に合った方法で手続きを完了させてください。

そして、教習代金の振り込みを行います。振り込みは最寄りのコンビニから行うことができるので、支払い用紙などに書かれた注意をよく読んで支払いを行いましょう。支払いの完了を確認したら、連絡があるので入校に必要な持ち物などを準備して、入校する日を待ちます。このように、非常に簡単な方法で手続きを進めることができます。

免許を取得できる年齢になって、すぐに申し込みを行う人の中には、これまで様々なことに関する手続きをしたことがないという人もいるでしょう。そのような人であっても、分かりやすい手順で簡単に行うことができるので、安心して良いと言えます。合宿に申し込みを行うことを決めたのであれば、早速資料を取り寄せたり実際に申し込みを行いましょう。

合宿免許は簡単に申し込みが可能

合宿免許の手続きは、煩雑そうだというイメージを持つ人もいます。近所の教習所に通う場合と違って、難しそうなイメージを持たれやすい合宿ですが、実際はそんなことありません。誰でも簡単に手続きを行うことが可能です。

現在ではコンビニから手軽に合宿の申し込みが出来るようになっています。生活圏内にコンビニがないというケースは少ないので、多くの人は気軽に手続きを行うことができるでしょう。もしも、合宿に関しての不安や疑問があるのであれば、利用を検討している教習所への問い合わせや教習所選びのサポートセンターへ電話することで、解決することができます。

インターネットやコンビニで申し込むと、直接教習所の人とやり取りが出来ないので不安だという人もいるかもしれませんが、このように色々な方面からサポートを受けることができますので、安心して手続きが行えるのです。ですから、もしも合宿によって免許を取得したいと考えているのであれば、まずはどのような合宿先が良いか選択するところから始めましょう。

合宿地や入校日が決まれば、あとは手続きの手引きに従って申し込みを進めていくだけだと言えます。もちろん、このような方法で手続きする場合でも友達と一緒に申し込むことが可能です。友達など誰かと一緒に通うのであれば、よく相談してから申し込みまで進めるようにしてください。

 

合宿免許は簡単に申し込みを行うことができます。手続きが面倒であれば、やる気もそがれてしまいますが、誰でも手軽に行うことができるのでおすすめです。合宿免許の利用を検討しているのであれば、コンビニからの申し込みを利用すると良いでしょう。

合宿免許でおすすめの教習所一覧

イメージ12345
会社名ドライビング・スクールかいなん静岡県セイブ自動車学校新潟中央自動車学校トヨタドライビングスクール群馬カースクール多度津(多度津自動車学校)
ポイント年間入校者数4,000人以上!失敗しない合宿免許ならここシンメトリーで個性的な建物と充実したサービスが嬉しい珍しい車両も用意された充実のバックアップ体制が魅力選べる宿泊プランでカップルでの合宿免許にも最適!美しい景観の路上教習と充実した指導体制が魅力です!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧